« 愛しき穴との格闘! | メイン | 孔雀のバーベキュー? »

コメント

oto

妹さんが 農高出身なんですね。

私は聞いたことはありましたが 創立当初からの伝統行事ということに 今回ビックリしました。

農林高校につとめる友人からの 写メールなんですが
草のいい匂いが伝わってくると思いませんか?

おっ!
ふくさんといえば お仕事柄 ネクタイをしめた スーツ姿のイメージなので 草刈り姿はちょっと想像つきませんね・・・。

でも そのギャップがステキかも☆

寮生活だったんですね。
ふくさんの 職人技を ぜひ今度 わが家のお庭でも 発揮なさいませんか?

GWふく

自分の妹も、農高出身で毎年やってましたね

これって一般参加はできませんよね?

草刈は昔から、親戚のサトウキビで練習させられていたから若干得意?

また、職場での寮生活で、寮の庭の手入れで準寮長として、月一回のペースで草刈りなどやってましたよ

しかも研ぎながらやってましたから、職人技でした。

今の人は、なかなか草刈りとはやりませんからね・・・

寮から出たあとは草刈りやってませんので懐かしい気持ちです


この記事へのコメントは終了しました。

私の書棚から・・・

2008年10 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

Link

Infomation

Powered by Typepad
登録年月 04/2007

彩思い-ayaumui-